ノーマルED「かすがい」。 となると姉妹が仲直りするのかな? 自分が母の故郷にやられる理由を知って……。たしかにそういう心理もあるだろうけど、ノーマル2に初めにいけてよかったと今は思う。 私にはノーマル2が響いたEDだった。 久しぶりの「ねえさん」でちょっと吃驚した。 落ち着く所に落ち着いたって感じのEDだね。最後にプレイするのに適したEDだったかも。もしかしたらこれが一番グッドかもね。 結局は自分とは全然関係ない姉妹間の不仲だったり田舎の空気だったり、そんなの付き合わされてしまった事になるけど。 でも、そんな鬱陶しい所もあれ、良い所に落ち着いた事を考えるとスッキリする。色々と思うところはあるけど、本当ならノーマル2みたいになると思うけど。 でも、これが良いと思う。そこは変わらない。 なんだかループ世界ものを遊んだ気分。一番初めに一番孤独なEDを向かえてしまい、少しずつ良い方へ良い方へ、終わりを重ねる毎に近づけていけた。満足。 つまる所、この作品がノベルゲーで良かったというのはそこだな。ループ世界を繰り返しながら少しずつ色んな事を知って行き、良い方へ良い方へ行こうとする。 その中で沢山の情報を知れた事が楽しかった。そしてラスト迎えるグッドエンド。これがグッドだとすんなり思えるのは今までのEDがあったおかげだと思う。 きっと初めにこのEDに到達したら私は納得していなかったと思う。自然なものに近いのはノーマル2だった。 主人公の心理としてもノーマル2が一番素の、成長していない美香の選択だと思う。 今までのように「もういいや」と断ち切ってしまう選択が普通だと感じる。 そんな彼女から一番遠いのがこのノーマル1。成長モノとして考えるのはどうかと思ってたけど、今はこれで十分だと思う。 きっとこの美香なら普通に母の故郷で暮らしていけると思う。 良いゲームだよおおお。 お初だな母親。きゃらきゃら笑う母親w この作品ってこの姉妹がいたから面白かったんだよね。良いキャラだ。殆ど出てこないけど。 「できちゃったの?」佐原君の言葉よりも「うん?」ってなってしまったw 酷いオチだな、全くww